見出し画像

久しぶりなのにボヤキです

子供がみんな小学生になりました

この4月から、三男坊も小学生。
朝出るまでは、戦争ですが
出てしまえば・・・静か〜・・・・・

掃除や家事済ませて、
ちょっとだけ、好きな音楽聴きながら、のんびりできる幸せ。

そんな日々を過ごしております。
連休明けも、ぐずらず学校に行けているのは
たくさんのお友達と
心強い兄さんたちのおかげだと。
息子に感謝しております。

母さんが稼ぐなら、子供が小学生のとき!

少し落ちついて、色々考えていると
よぎった言葉。

昔、FPの方や、先輩ママ友に言われたこと
「子供が小学生のうちにいくら貯めるかが大事!」
「中学生からは、お金は全く貯まりません」

ああ・・・・そうだ。
私、今、働かないとだ。

リトミック業だけで、悠々と過ごしておりましたが
私の欠点。

「営業が苦手」
「奉仕したがる奴」
「楽しいことは思いつき、予定ばかり詰まる」

そうだった・・・・・
きっと、リトミックだけでは、だめだ。

ということで
就職活動始めました。

40歳での就職活動。
噂には聞いてましたが
なかなかのハードル。

気持ちは20代なのにな〜

地域活動ばかりして、地域のシニアから
「40歳=若い」と言われ続け
若いと錯覚していた〜・・・・・

それなりに、スキルや経験は積んできたんだけどな〜

問題は
苦手な『営業』
就職活動なんて
究極な『営業』でしょ・・・

40歳の根性!見ておれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?