夫がお風呂に入っている間に更新する、ちょこっと日記。第27日

平日半分生きた心地はしなかった。

くたくたでした。平日半分寝落ちです。
疲れすぎて考えることを辞めていた気がする。

こういう時に今まで自分がしてきた行動に対して
自責の念を強く感じるようになる。
決して犯罪を犯したというわけではなく、
もっと違うやり方があったよなあ、という
仕事上のよくあるあれです。


勿論生きていくためではあるのだが、
何のためにこの仕事を続けているのだろうと
考えるようになる。

良くないですね。
こういう時に気分転換をできる趣味があればいいのだけど。
ないんですね。
どうやって人類はリフレッシュしているのでしょう。

きっと私もしていたのだと思うのですが、
その方法も忘れてしまいました。

ちょっと疲れているのかな。
仕事が落ち着くまでは体も心もしっかり休めながら
細く長く頑張りすぎないように頑張らないといけませんね。


…(次に落ち着くのは7月下旬…)


悲しきかな。
とりあえず少しずつ早く帰れるように
仕事を調整しましょう。


それではそろそろ夫がお風呂から上がるみたいなので、
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?