見出し画像

#035 夫的FXトレード記録‗231020

今晩は目立った指標はないものの、ドル円が再度150円に肉薄。

そんな中、17時の急落からの前戻し。

全く付き合ってられません。

金曜ということもありドル円は150円を上抜けてよっぽどわかりやすいポイントがあれば売り限定で入ろうか、のスタンス。

ということで軸足はポンドドル。

21:30前の下落をキャッチ。

直前の値動きからして、1.21500を上抜けたら、その後の勢いを見て逆張りのショート狙いで待機。

それが反転したため5分足100MA(画像中、黄色)まで下落を待ってロングに切り替え。

若干差し込まれたものの1.21200から値が戻り利確。

短時間、少ストレストレードでした。

僕は自分の勝ちパターンって3つあると思っているのだが、ここのところは行ってこい狙いの逆張りが95%。

せっかくこの投稿で3パターンを整理してみたけどいっそのことあとの2つは消してしまおうか…

結局、シンプルが一番。

一点集中、確度の高い時だけを狙うのが損も小さく利が大きい。

あとは、取れた利益で満足して画面を閉じれるよう、精神的に成熟することが課題(自省)

もしよろしければサポートいただけませんでしょうか😌