見出し画像

私の仕事 – 「これまで」と「これから」⑥

⑥やっと訪れた転機

英会話、翻訳、リスニングなど、
自分で勉強を続けて4年が過ぎた年の12月、
可能性を広げようと登録していた派遣会社で
やりたい仕事を見つけた。

ダメ元でチャレンジだけしてみることにした。
でも、落ちた。
やっぱり未経験では、難しいんだな。

あと数日でその年の仕事が終わる日。
一度落ちた仕事が復活し、職場見学を経て、
私がやらせてもらえることになった。
何と、年明けからすぐに働いてほしいとのこと。

やっと自分がやりたい仕事をやれる喜びはあったけれど、
アルバイト先とは、既に次の年の契約を結んでいたので、
いくら何でもわがまま過ぎやしないか。
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

でも、今しかない。
アルバイト先の方に正直に打ち明けた。

「よかったわね。やっとやりたいことが出来るんだから、
こちらのことは心配しないで行きなさい」

あの一言がなかったら、今の私はいない。
今思い出しても、泣けてくる。

一緒に働く仲間にもあたたかく送り出してもらって、
やっと私は大きな一歩を踏み出すことになった。

(次は2022.6.26)

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?