見出し画像

私の仕事 – 「これまで」と「これから」

①大嫌い

英語がとにかく嫌いだった。
日本人に生まれたのだから、日本語さえ話せればそれで充分。
そうとしか思っていなかった。

そんな私が今、英語を使った仕事をしている。
まさか自分がこんな風になるとはね。
きっと高校生の私が見たら、おかしくて仕方ないだろう。
「あれ、言ってることと、やってることが、全然違うんじゃない?」
そう言われてしまうに違いない。

これまで紆余曲折があったけれど、
振り返ってみれば、不思議と絶妙なタイミングでいい機会に恵まれ、
ここまでたどり着いたような気がする。

ただ最近、
これまでのやり方を変えていかないといけないな、と感じている。

運や縁には恵まれていると思うけれど、それ頼みではなく、
これまでいただいたものを活かして、
もっと自分から何かできることはないのかな、と。

(次は2022.5.22)

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?