見出し画像

リモート2ヶ月くらいやってみて、買って良かったもの

こういうタイトルのエントリだと、デジタルデバイスとか昇降式ディスクとかゲーミングチェアとかを想像されると思うのですが、服の話をします。

リモート作業の時は、気分の切り替えを意識的にやらないとグダグダしがち、という知見があります。いくつかやっていることがあって、

・起きたらコーヒーか紅茶飲む
・お昼の休憩を利用して散歩
・ジョギング/筋トレ/ラジオ体操を取り入れる
・換気タイムを設定して軽く掃除
・ちょっとだけ凝った料理作ってみる
・ちゃんと着替える

というのがあるのですが、一番最後が一番重要で、仕事モードに持っていくには一番簡単です。

---

とはいえ、朝起きて顔洗ったあとジャケット着て、折り目のきちんとしたパンツ履くのも何だかなと思うのです。人に会うわけでもないし、それこそ不要不急なので。

で、快適かつ、ちゃんと着替えるようにしたいため、たどり着いたのがユニクロのこれです。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425974?rrec=true

裏地がエアリズム、表面がコットンの風合いなので、さらさらした着心地で、テラテラした感じがしないのでブルゾン羽織ってそのまま外にも行けますし、ちょっとジョギングとか筋トレとか、汗かきたいときでもそのままいけます。

あと、五分丈なのがすごくいい。

---

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418703

で、同様の理由でこれもおすすめです。全体的にゆるい着心地ですが、くるぶしの方にゴムがあり、ちょっとあげて履くと七分丈みたいな感じではけたりします。

だいたいグレーのニューバランスと合わせています。

---

リモートでの仕事は知らない間に、無自覚にストレスが蓄積されていることが多いですので、日々のちょっとしたストレスを軽減するのに意識的であることは大事かなあと。

ストレス多い昨今なので、身に纏うものくらい快適にしたいという想いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?