見出し画像

両@学長 リベ大に出会った話

最近では書籍も出されて、かなり有名になってきた両学長。
私が出会ったきっかけは2年前に始めた1人暮らしでした。

1人暮らしを検討している中で、少しでもお得に引っ越しをしたいなと思ってYouTubeを漁っている時に両学長の動画を見つけました。
両学長の動画はかなりわかりやすく、丁寧に説明してくれていて非常に参考になりました。その時に参考にした内容は、
 ・引っ越し費用を下げる方法
 ・火災保険費用を安くする方法
 ・家賃を安くする方法
などでした。結局引っ越した先が新築だったので、あまり使う場面はなかったのですが。。。笑

そこから両学長の動画を色々と漁るようになり、今でも毎日色々なことを学ばせていただいてます。
両学長は【貯める力】【稼ぐ力】【貯める力】【守る力】【使う力】という大きな5つの考え方を持って、それぞれ人生を豊かにしていくためのマインドから具体的なアクションプランまでを教えてくれます!

・副業、起業に興味がある
・投資を始めてみたい
・最近流行りのFIREについて知りたい
・将来について不安だからお金に関する勉強がしたい
・節約の方法がい知りたい
などなど・・・
こんな悩みや考えを持っている、興味がある人にはおすすめです!

YouTubeだけでなく、ブログもあるので、文字で読みたい!って方はブログでどんなものか覗いてみるものいいかも。

これからも学ばせていただきます!
リベ大生の方は一緒に頑張りましょー!
ご視聴ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?