見出し画像

noteを書くこと

noteを昨日から書き続けていますが、そもそもの目的は、「自分の気持ちを整理すること」になります。
(兼 元カノへ連絡したい気持ちを抑えるため。)

だいぶ自分の気持ちが固まってきて、「やっぱり文字起こしは大事だな、ありがとうnote🙏」というメンタルに。
関係ないですが、自分磨きをネットで調べると、文字起こしのことをジャーナルと言っていて、
え、なにそれカッコよ、自分も使いたい!!ってなってます。横文字かっこいいです、ナウでヤングでチョベリバです、多分違います。

そんなこんなで、自分はこんなに沢山の文章を書けたんだなぁと思い耽けっていると、自分の心の中に「あれ?note書くのって面白くね?」という感情が佛々と沸いてきました。

前のお家デートでも書きましたが、自分は根本的に、何かを作ることが好きなんだと思うんですよ。特に頭を使って何かを形にすることが好きなんじゃないか!?って最近感じるようになってきた訳です。

単純に自己顕示欲や承認欲求が高いのかもしれませんが、やっぱり形として残るものは素敵だなって実感します。
なぜ、こんな取り留めないことを書いているかと言うと、ひょっとしたら新しい趣味に繋がるのでは…!!という期待があるからでした。

確かに思い返してみると、絵を描くことや料理が昔から好きでした。元カノにもサプライズと称して、オリジナルのフォトムービー作ったりしてました。
くぅぅぅう、自分で自分の傷をエグるスタイル嫌いじゃない(作るのは楽しかったけど、慣れていないので30時間くらいかかってた)。

そんな訳で、何かアウトプットできるような趣味が欲しいな〜と思うようになりまして、早速ネットで調べたところ、

・DIY
・編み物
・カメラ
・書道
・プログラミング
・アクアリウムやテラリウム
・動画編集
・プラモデル
・レザークラフト
などなど

どれも凄い魅力的な趣味だなと思います。これまでは、なんとなく始める敷居が高そうだなとか、お金がかかりそうだとか思って敬遠していましたが、時間とお金が有り余る今、何もしないことの方が勿体ないのではないかと思うようになりました。

本当に不思議なものです、人の金銭感覚って割と急に変わりますよね。(元カノといた時は超☆節約志向だったのに…)

個人的に特に楽しそうだなと思うのは、テラリウムですかね!元々ルームグリーンが欲しいなぁとか思いつつ、Loftで横目にチラチラ見ながら素通りしていた過去があります笑笑
あと5年前くらいにちっちゃいですがサボテンを育てていたこともあったので、植物育てるの好きなんですよね〜

(植物と言えば、前一緒に行った北海道旅行のお土産でマリモ買えばよかったなぁ。うんマリモ、欲しいもんマリモ。あの生きてるのか生きてないのか分からないマリモ。何が、まるで振られたあとの自分みたいじゃ、黙らっしゃい。)

テラリウムは色々な構成?とか種類?とかありそうなので考えながらできるのも面白そうです!
もうこれは始めるっきゃないです!!なんか楽しみになってきました!人間、モチベーション上がると生き生きとしますよね!!!
自分の本当に好きなことや好きなものを大切にしながら日々を過ごしていければと思います

基本的に自分のnoteは最終着地点を考えず、タイトルだけ決めて、闇雲に書きなぐって〆るスタイルなのですが、今回は綺麗に着地が決まりました。14点台狙えそうです。

(投稿した後に見返してたら、noteを書くってタイトルからは、思いっきり脱線してるの面白い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?