見出し画像

良い恋愛だったと思う。

心がぐちゃぐちゃしている。
こういう時にnoteに思いを吐き出すと、心が自然と整理される。
ある程度人に見られることを意識しながら書く文章は、やはりある程度思いにケジメをつけながら書くことになるからだ。

どうして、今日は色々と考えてしまうんだろう。
多分、満月が綺麗だったからだ。駅のホームから見えた満月。
綺麗なものを見ると、彼女にLINEで共有してばかりだった。多分続いていれば、今日の満月も送っていたなと、ふと元カノのことを考えていた。

こういう何気ない時に元カノを思い出し、あの頃の幸せな一瞬を思い出すのは、良い恋愛なのだろか。
自分は恋愛を1度しかしたことがないから相対的に比べられないが、多分良い恋愛だったのだと思う。

恋愛の形なんて様々で、良いも悪いもないという意見には至極同意する。
そもそも、別れている時点で良い恋愛ではないのかもしれないし、良い恋愛だったと思いたいエゴなのかもしれない。

それでも、良い恋愛だったと自分は思う。

別れた後に、相手を見返してやりたいという気持ちになるらしいが、自分はならなかった。寧ろ元カノのおかげで不甲斐ない自分を知れて、もっと元カノみたいに人間としてかっこよくなりたいと思える。

そもそも、振られても相手をまだ好きなのは、多分自分が相手をそれだけ愛していたというより、相手が自分をそこまで愛してくれていたからだと気づいた時は心が痛くなった。

どうせなら恨みたかった。喧嘩して暴言を吐いて別れれば、未練などなかったかもしれないのに。いや、2人の性格上それはどう転んでもなかっただろうな。

どうせならLINEもブロックしてくれればよかった。優しかった彼女なのに最後だけは優しくなかった。
そうすれば、きっぱりと諦めて次へ進めたかもしれないのに。


さて、こんな暗い話はやめやめ。
明日は美容院にでも行って気持ちを切り替えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?