見出し画像

ライトエッセイ愛好家

昔から読書が好きで、というのも父が本だけは買ってくれたからというのが根本的な理由の一つだと思っている。

最初は小説を中心に読んでいたけど、大学生になってからは主にライトエッセイを読むようになった。

ライトエッセイは今流行りのツイッタラーの方々が出してるものが多くて、自分がフォローしているツイッタラーの本を読み始めたのがきっかけ。

最初は自分の恋愛に活かそうと思って買ったけど、思いのほか価値観がガラッと変わった気がする。留学並みに。

ライトエッセイの一番の魅力は、実際に生きている人の人生を追いかける、または知ることが出来るということ。自分の人生や価値観と照らし合わせながら読むと、様々な発見がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?