見出し画像

勉強の気分転換だぬ~!②【脳に、ココロにアプローチ編】

ぬっ、勉強のやる気が出なくなったぬーさん🍄
引き続き、めぐみさんに気分転換の方法を色々教わったの~!

カラダにアプローチ💖編はこちらだぬっ。

①アロマテラピー

ティッシュやノートに垂らすだけでOK牧場なの~!

手軽にできるのがとってもオヌヌメぬ。

デュフューザーがなくてもいいならラクだぬな。


さらに、嗅覚はダイレクトに脳を刺激する💖だぬ。

オヌヌメ勉強ブレンド(byめぐみさん)は
①グレープフルーツ
②ローズマリー
③ペパーミント

らしいだぬ。

ローズマリーは脳の血流あっぷっぷ~~!するのー

すごいのー。

(生活の木さんよくわかっているだぬな~。)


なおなお、お気に入りの付箋に香りを付けることもできるだぬ。

付箋の台紙にアロマを垂らす
→ジプロックに入れる
→何日か置く
→香りつき付箋のできあがり!だぬ~!

注意点は付箋を嗅いでいると
あやしいニンゲンになるだぬな。

ぬぅ、ニンゲンはたのしそうだぬな。

②読書

物語の世界に没頭して逃避するだぬ~! きっと主人公と一緒に成長したぬーさんが 帰ってくるの~

なおなお。 目が疲れるのが読書のツラいところ。

だからAmazonオーディブルが とってもオヌヌメですぬ~!

ぬわ~
スキマ時間に耳読書👂

さらに賢いカワウソになっちゃうだぬ~!カワウソ

③書店に行く

基本はアマヌンや楽天でテキストを買うだぬが。

書店の資格試験コーナーを見ているとやる気がでるだぬ。

(たまにめぐみさんに憑依させてもらっていくの~)

違う資格本をなぜか買ったり‥しそうでこわいだぬ。




あとはなんだぬか‥
思いついたら書いていくの~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?