見出し画像

新刊発売!『日記を20年以上書き続けてきた私がたどり着いた “最強の日記アプリ” と “日記の価値”を高める方法』

本書は、次の悩みを持った方に向けた書いた本です。

・日記が続かない
・日記は書くだけで活用できていない
・日記を何で書くか迷っている
・日記を見返す習慣が作れない

日記が続かないのは、日記を有効に活用できていないからではないでしょうか。日記は書くだけで終わっていませんか?日記が自分にとって役立つものになれば日記は続くはずです。

では、日記を自分に役立つためにするにはどうしたらよいのでしょうか。

それは「日記を見返す」ことです。日記は書くだけではなく見返してこそ価値があります

本書では、まず最初に「日記を見返す効用」「見返すための仕組みづくり」「日記の見返し方」などを20年以上日記を書き続けている私の実践をもとに説明していきます。

そして、そのための有効な手段として

「カレンダーで日記を管理する」

という方法を提案し、そのメリットを10個紹介します。

さらに、

カレンダーアプリの特徴を日記に活用する

方法を説明します。また、実際に私が使っているカレンダーアプリの内容を画像付きで紹介しますので、カレンダーで日記を管理するとはどういうことなのか、カレンダーで日記を管理すると何が便利なのか具体的にイメージしていただけるはずです。

本書の内容に共感を持っていただけたなら、ぜひ、カレンダーアプリでの日記の管理を試していただきたいのですが、たとえ、カレンダーで日記を管理するつもりがなかったとしても取り入れていただける内容になっています。

本書の最後には、

私が20年以上日記を継続できている実践内容をもとに「日記を続けるコツ

を紹介します。

日記に興味・関心のある方には楽しんでいただける本に仕上がっていますので、ぜひ、手に取ってみてください。

本書は、AmazonのKindle Unlimited の加入者は無料でお読みいただけます。また、KindleUnlimitedは30日間の無料体験がありますので、その間にお読みいただき、その後、解約すれば一切費用はかかりません。

ぜひ、この機会に無料体験でKindle Unlimitedを試し、本書を読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?