見出し画像

【25歳会社員の起業】2022年8つの目標宣言

こんにちは、OTTAです。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

2020年1月にコロナが確認されてから、
もう2年も経過したのか...

あまりにも時の流れが早く感じ、驚きと共に焦りを感じています。

去年は、
ニューヨーク駐在に選出→コロナ直撃
→ヘッドハンティング→倒産→2度目の転職

もうじき26歳なのに自分の居住場所さえ定まらないまま、日本各地を放浪するような状態でした。

そして、

2022年の目標は
「自身で道を切り開く」

言い換えれば、挑戦の一年にすると宣言します。
まだまだゆっくりできなさそうですね(笑)

画像6

僕は性格上、具体的なゴールを設定しないと動きが鈍る人間です。そこに定量的な数字目標も加えることで、進捗を常に確認し工夫を加えていきます。

別に数字目標を達成できなくてもいいんです。
ただ数字を追い続けることで、達成できそうになかった目標を達成してしまうこともあります。

そしてこれは第二新卒で入社した激務な営業会社で培った経験から、
どんな場面にも活きてくるやり方だと考えています。

そもそも定量的な目標がない営業会社の営業マンってのんびりしてる人が多いし、自分のいる現在のポジションが分からないって不安。
(全員ではないですよ!笑)

これからnoteに幾つか2022年の目標を幾つか打ち立て
自分を奮い立たせたいと思います。

1,自分の会社を立ち上げる

現在立ち上げ予定の法人は2つで、
1,行政書士法人(テスト受かってたら即日)
2,PB(プライベートブランド)企業(3月26日)

PB企業に関しては多少早める可能性がありますが、
現在の予定では3月26日を予定しています。

僕は自分で集客ができるので、
開業前にはお客さんを集めて一気に駆け上がれるようにしたいです。

2,令和の虎出演

画像1

1つ目の目標で勢いよく2つ法人立ち上げると言ってますが、
如何せんお金が足りない。

そこで今人気沸騰中の令和の虎へ出演申請して、
本気の気持ちを伝えて出資を受けれたらと考えています。

自己資本に対しての兼ね合いもあるので、
いくら調達したいかは考え中です。

3,YouTubeの登録者10万人達成

現在は約4万人なので、2倍にするイメージですね。
これまでは日越カップル系のチャンネルで伸びてきましたが、

もっとやりがいのある挑戦的なチャンネルにし、日本人の登録者も増やしていけるようにします。

4,TikTokの登録者30万人達成

現在が約17万人なので、これも約2倍にする目標です。インフルエンサーとしては欠かせないSNSプラットフォームなのでさらに伸ばすために施策を考えています。またnoteでも順次公開します。

5,コミュニティに加入し新しい人と出会う

コミュニティ

特に会いたいのは経営者の諸先輩方ですが、
それ以外でも面白い人であれば、積極的にお会いしたいです。

僕は2つのオンラインサロンに加入していて
芸人の中田敦彦さんのPROGRESS→ほぼ見てるだけ
公認会計士経営者の小山あきひろさんのPEACE PROJECT→対談予定

あと2つくらいには加入してみようと考えています。

小山あきひろさんに関してはずっと尊敬してたので、
色々対談でお話しできるのが楽しみです。

6,配当収入を作る

画像3

会社を作った初年度は給料をできるだけ下げるつもりなので、
少しでも配当から賄えるような状態を構築します。
これは長期投資目線です。

毎月10万円の配当金が不労所得で入ってくる状態にします。

7,筋トレ再開、ガチムキムキトレイニー目指す

OTTA_筋トレ

2020年は結構ムキムキになってたのですが、
コロナを言い訳にぶくぶく太りだしたので、筋トレを再開します。
(写真の2020年から15㎏太りました)

これは健康面とビジネス面の双方で超ポジティブなメリットがあるので、
やるしかないです。やらなきゃ損です。

8,妻と仲良くする

神戸夜景

なぜこれを最後に持ってきたかというと、
僕にとっては最も重要な目標だからです。

どれだけビジネスが上手くいこうが、筋肉をつけようが
自分のパートナーを幸せにできない人間は、所詮その程度。

僕のユーチューブを見て頂いてる方は知っているかもしれませんが、
妻はベトナム人であり、インフルエンサーでもあります。

仕事や自分事に没頭するあまり、
妻との関係が壊れては元も子もないので、
(何回も大喧嘩し、関係が壊れかけた時もありました(汗))

どれだけ忙しくなってもしっかりと2人で落ち着ける時間も作って
妻との時間を大切します。僕が年上なので率先して動きます。

まとめ

2022年の目標を簡潔にずらっと並べましたが、これでも絞った方です。
僕には才能がないので、泥水をすすりながらでも努力し前進していくつもりです。また近々、僕が務める会社には独立の話をします。正直怖さもありますが、ワクワクもしている心境で楽観的な僕だからこそ、型にはまらない人生を生きていく、その覚悟ができました。今の世の中は方法は様々なですが、個人から小規模でもチャンスを作り出しやすい時代です。もし僕のnoteを読んで少しでも挑戦する勇気やモチベーションを与えられたら、僕もnoteを書いている甲斐があって凄く嬉しい気持ちになります。ここまで読んで頂きありがとうございます。Toi Rat vui


【YouTube】
★チャンネル名:OTTA 登録者3.92万人(2021/12/08時点)
https://www.youtube.com/channel/UCrNpnJXab-pkycNy8x4PDww

★チャンネル名:Haii 登録者3.36万人(2021/12/08時点)
https://www.youtube.com/c/Haii218

【TikTok】

アカウント名: @ottavlog 登録者2.59万人(2021年12/08時点)
★アカウント名: @thanhhair22 登録者17.35万人(2021年12/08時点)

【これまでの実績】
・NHK出演(NHKグローバル)
・上場企業とのタイアップ多数
・神戸観光局とのPRタイアップ
・福島市とのPRタイアップ
・福島TV出演
・ベトナム大手メディア掲載等々
(Kenh.VN)
https://kenh14.vn/gai-xinh-viet-ke-mot-mach-chuyen-yeu-trai-nhat-cham-rep-story-duoc-bo-nhu-y-20210513233051953.chn
(afamily)
https://m.afamily.vn/cap-doi-viet-nhat-voi-nhan-sac-cuc-pham-so-huu-80-nghin-nguoi-theo-doi-tren-mxh-moi-duyen-dac-biet-va-giot-nuoc-mat-soai-ca-lam-thay-doi-toan-cuc-dien-20210223172437265.chn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?