見出し画像

サークルへの取材

お世話になっております。
ワカドリの上野おつりです。
私は愛知学院大学お笑いサークルあまりりすに所属しております。このサークルに入るために愛知学院大学へ入学したという動機もあり、相当思い入れのあるサークルです。

さて、そんなお笑いサークルへ最近有難いことに多くの出演依頼をいただいております。先々週の岡崎祭り、先週のわかば寄席、そして今日はオレンジメガネさんというフリーのディレクターさんの運営してるYouTubeチャンネルに出演させていただきました。
YouTubeの取材というのは初であり、サークルの部員一同緊張の面持ちを隠せておりませんでした。
私と村田はそこまで緊張はしていませんでしたが笑(おそらくフルブラストで死ぬほど緊張をけいけんさせてくれたから?

いやぁ、ありがたい。サークルを大きくしようとしていく中でこれ以上ない依頼です。
さて、本番!!

部長のよしずみさん、元部長の石上さん、それでなんか知らんけど来た野々山さんが大活躍で大盛り上がりの回になったのでは?と思います。

あれ、?村田は?

そうです。あいつは平場が極端に下手なのです。
平場で前に出ようとする意識がないのです。
あまりにもダンマリを決め込んでいたので、オレンジメガネさんも「君の相方、全然話さないじゃん」と言われる始末…
なんとか前に出てもスベリに滑る。
でも、 これでいいのです。

なぜなのか?そうです。答えは一つ。

"ワカドリのじゃない方が村田になるから"
だからです。
これ以上の理由はない。名古屋の芸人界でワカドリって誰?って聞いたら上野おつりくんのコンビだよって絶対言います。
この現状が最高に心地よい。

だから彼にこのままでいてほしいのです。

そんなくだらん話はさておき、このYouTubeの公開は後日ということで大変私も楽しみにしております。
愛知学院大学お笑いサークルを世に知らしめす一つのきっかけとなれば幸いだ!!!

突然だが、よくよく考えると早稲田のお笑いサークルとかが有名なのはなんでだろうとふと考えた。
逆になぜこんなに愛知学院大学は無名???
一つの答えは
"プロになった有名なOBがいないから"
だと考えた。その大学がすごいから有名なのではない。OBがすごいから有名なのだ。

だから私は、ワカドリは、有名なプロとなり愛知学院大学お笑いサークルあまりりすを有名にしてあげたい。
と思う。くだらん痛い目標であるが、、、
それと同時にお世話になってるホリンピックさんも有名にしたいとも思っている。

はやみが一緒にプロになってくれるかは知らないけど。

こんな風に話が二転三転する私のノートを今後もご愛読いただき、宣伝してやってください。
お願いします。

ワカドリ 上野おつり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?