見出し画像

餃子!!

こんにちは!オツポンタウルスです!

本日は餃子について書きたい思います。

あまり食に興味無い僕ですが、餃子は好きな食べ物の一つです。
どこの餃子というよりかは、手作り感がある、肉々しい餃子好きです。

先日元同期が僕の家で振る舞ってくれました。この同期は餃子が大好きで、たまに作ってくれます。見た目も餃子が好きそうな体型をしています。笑
この同期の餃子のこだわりは以下の通りです。
皆さんの参考になれば幸いです。

タネに鶏ガラの素を入れる(先日は鶏ガラのゼラチン作ったそうです。笑)
ミンチ+豚の小間切れのみじん切り
白菜の水分は切ってからタネに投入
タネは数十分寝かせる

鶏ガラや豚の小間切れは僕の考えには無かったものです。
違いがそこまで分かるほどの舌をもっていませんが、とりあえずめちゃウマです。柚子胡椒なんかもつけて美味しかったです。
みなさんも是非試してみてください!

彼女と餃子づくりして、ビールでも飲んだら楽しいんだろなーと思いました。虚しいです。笑

最後まで読んでいただき…
あざす!バモス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?