見出し画像

北京飯!!

こんにちは!オツポンタウルスです!

今日は先日食べてきた、北京本店の北京飯について書きたいと思います。
中国料理 北京本店 住所:愛知県安城市三河安城本町2-4-1

北京飯とは、トロトロの卵に、豚のから揚げが乗っている物です。
卵のトロトロ具合と豚から揚げの薄さ、味付けが絶妙です。
ぶっちゃけ想像通りの味です。ですが、くどくも無いため、毎日食べれそうでサラリーマンならみなさん好きな味だと思います。笑

僕は平日のお昼お邪魔したのですが、5組待ちでした。多くのメディアにも取り上げられていたみたいです。

中部地方出身ですが、恥ずかしながら今まで知りませんでした…

機会があればまた食べてみたいと思います!

食べ物を言葉で表現するのって難しいですね…笑

最後まで読んでいただき…
あざす!バモス!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?