見出し画像

仕事の効率化ができる iPad神ノートアプリ

<こんなことありますよね>

わたしの机はごっちゃごちゃ。

客先で記載したメモも、どこかで書いたはずの走り書きもどこにあるか分からない・・・

この間客先で取得したメモが探せずに会社でついに怒られてしまいました。。。


あなたにもこんな経験ありませんか?

・ノートが二冊以上あり管理ができない

・営業先で以前の商談内容のメモ書きが探せない

・そもそも管理しきれない

・パソコンでメモを取るのは苦手だ。というか客先でパソコンが使えない。


<この記事ではこんなことが分かります>

・上記の課題を解決する方法!

・Good Noteってどうなの!?って思う方へのメッセージ

・アップルペンシルは使いやすいのか!?


<それがGood Note>

ついに見つけました!皆さん知っているようで知らなかった!


iPADのGood note(アプリです)がおすすめ!




下記も参考になります。

あ、上記は読んだことないので参考までに。。。。

実はこのGood noteですが有料アプリ(1000円位)・・・・


ですが!このGoodNotesはApple Pencilで書いた手書きメモをOCR認識し、自動でテキスト化することも可能です。

電話やZoom会議中に出てきた映像を写真キャプチャして貼り付けることも。

結構手書きで書きたいときやパソコンだと微妙な編集が煩わしい・・・


あのアナログ感が欲しい!という方には超お勧めです。


結構仕事で測定系や実験系(言葉では無くて絵とか図で伝えたいこと)が結構あります。


またアイデアや少し書いておいて後でレビューしたいような時にはお勧め。


ipadなので立ち上げてメモをするのが実際のノートを広げるのと同じ感覚です。


描いた感じもアップルペンシルなら問題ない体感です。

でも微妙に認識しなかったりたまにするのが嫌な人もいるかもですね。

重要ー>結構高いんですけどね。


でも大事なメモや商談の時の探す手間・・・時間を考えたらいいです。


ちなみに移動中や電車の中でもさくっと使えるので、私の肌にはあっていたみたいです。



<実際のノートと比較して買う価値あるのか>

1000円のノートブックって高すぎませんか・・・

違うんです。これは10回分のノート(一冊100円位 x 10)より価値があります。

・まず線がまっすぐに引けます

・書いたページを後で入れ替えられます

・書いた感じはノートと遜色ないと感じました。

・分類が可能です。(例えば仕事・メモ・・・など100冊に分けられます)

・コピーペーストも可能です。

・写真すらも埋め込めるんです。



ね、安いでしょ(^^♪


これで効率アップすれば元も取れます!


おつねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?