見出し画像

ほんの些細なことでいいから動いてみる

あるところに優柔不断で自分のことがよくわからない男がいた


その男はのどがかわいてたまらないので、自販機やコンビニを探していました


さいわい、近くに自販機にたどり着く


ところが、その男は自販機の前に呆然とたたずんだまま


飲み物を買おうとしません


同じくして、その自販機で飲み物を買おうとした人が


不思議に思って「どうされました」とたづねました


すると、その男は答えました。


「飲みたくてたまらないんだけど、あまりに商品が多すぎてどれにしようか迷う
し全部も買えない。だから、どうしようかと思っているんだ」


これを聞いた人は、思わず「そうですか」と言って先に飲み物を買って去っていきました

わからない時こそ、目の前のできることをやってみる


優柔不断な男から学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?