見出し画像

凍雨と辛口ハニーチキン

昨日はバイトと同時に、起きてからバイトが終わる時刻を過ぎてもずっと雨だった。
手がとても冷たくなった凍雨だった。

バイトが終わってお腹も空いたので、近くのショッピングセンター内のケンタッキーへ。
CMで宣伝している辛口ハニーチキンを食べることにした。

クリスプ、ポテト、ドリンクが付いてくるセット。690円。

クリスプは骨なしなのでサクッと食べられるし、なおかつほくほくでジューシー。
ポテトもカリカリでホックホクだった。
時々食べたくなる味。

さて辛口ハニーチキンの味は....

甘いのに辛い!という不思議な美味しさがあった。そしてチキンもジューシー。ずっと食べていたい。
上には、はちみつソースがかかっていて、ふんわりした花のようないい匂いがする。
香辛料の辛さ、はちみつの優しい甘さとチキンの塩辛さがちょうどよく混ざり合った、満足できるような味だった。

また食べに行きたい...けど食べ過ぎは太るからほどほどにしよう、と思った。

...とか言っておいてアイス食べるのはどうかなと思うぜ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?