見出し画像

SNSは「見なくてもいい」

ついに、スタバの店員さんの方から
「今日もホワイトモカですか?」と言われるようになった
おつまみ盛りです!

覚えてくれるとやっぱり嬉しいもんですね!
これからもたくさん飲みに来ようと
思います(笑)

今回は、僕が3週間前にTwitterから
離れて感じたことをお伝えしたいなと
思います!

見なくてもいいや

離れてみて思うことは
別に見なくてもいいや!ですね(笑)

見ないようになってからの数日間は
ちょっとソワソワしたりもしてたのが
今は何も思わなくなりました(笑)

見ても見なくても何も変わりません!
びっくりするぐらいに(笑)

むしろスッキリします!

断捨離をした時と同じぐらいスッキリします!
(伝わりますかね?笑)

変わったこと

Twitterを見なくなっただけで何も変わらんやろ!
と、思いますがこれが結構変わりました(笑)

・携帯を触る時間が減った
・興味を持つものが増えた
・今よりも将来のことを考えるようになった

ざっとこんな風に変わりました。
大袈裟に聞こえると思いますが、
僕のリアルです(笑)

自分だけ知らないという事がとても嫌で、
理解できるまで携帯を見ていましたが、
最近は別に知らなくてもいいや、知ったところで
なんの役にも立たん。と思うようになって
気持ちが楽になりました!

この気持ちが楽になったことが
1番大きな変化ですね(笑)


たまには休むことも大事

何度も言ってますが、SNSから少し離れることを
やってみて欲しいです。

身体を休めることも大事とよく言いますけど
それと同じ感覚です。

その後戻る人は戻ればいいと思いますし、
僕みたいに戻る必要ないと思えば
戻らなくてもいいと思います。

SNSの使い方なんて自分のやりたいように
やるのが1番です(笑)

あまり意識して使っている人は少ないと
思いますが、少しは考えてみてもいいんじゃないかなと
思います。

まとめ

結局、何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、
情報が多すぎる今、当たり前に使っているSNSに対しての
向き合い方を考えることもいいのかなと思います。

僕は今、SNSを見ていた時間を読書したり、
お金についての勉強、noteで自分の思いを発信することに
力を入れています。

これが今めちゃくちゃ楽しいです(笑)

なので、これからも僕は自分が楽しみながら
SNSと付き合って行きたいと思います!

今回はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます!
大好きです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?