見出し画像

note収益化セミナーに参加してみての心境の変化

こんばんは〜
今お膝の上でベイビーが寝てくれているので、やっとnoteかける・・・!

昨日、noteの収益化セミナーに参加してみて、もう少しnoteを本格的に頑張ってみようと思っています😇
中学生くらいから文章を書くのが好きな私。当時は前略プロフィールや、りある(覚えている人います?笑)にその日あったことや気持ちを書いたりしていたなあ。懐かしい。
時に病んだつぶやきをしてみたり、友達の投稿に悪口が書いてあって、自分のことかなあと不安になったこともあったけど。😓
本格的にブログを始めたのは高校生。当時はアメブロでしたが、受験勉強やダイエットについて投稿していて、書くことで気持ちを整理してました。特に今と使い方は変わらない。
大学の時もライターのバイトをしたり、論文コンクールに参加して優秀賞を受賞したり、気づけば普通の大学生よりも何かと文章を書いていた。
もう10年くらい文章を書くのが好きなわけだけど、好きだと気がついたのは社会人になってから。
会社に入って2年目かな。メールの文章がうまいと上司に褒めてもらえた。
3年目になって、報告書や日報の文章が読みやすいし面白いとまた褒めてもらえて。私のかく日報に対していろんな上司からコメントをいただけるようになり、社長からもコメントをいただけることも!

そのおかげで、自分は文章を書くのがもしかしたら得意なのかもしれないと自己認識するようになりました。
このnoteもはじめて2〜3年経つのかな。物事を継続するのが苦手な自分が、不思議と文章を書くのは続いているんだよね。
あまり趣味のない人間ではあるが、思いがけないところに趣味があると気がついたのでした。
(と、ここでベイビー起床。一旦書くの中断しました笑)

これまでの人生で、他の人が経験していないようなことを経験してきた気がするので、それを文章することで、誰かのお役に立てるのではないかと思ったのです!

これといって書くテーマはがっちり決めるわけではなく、自分が経験してきたことを書く予定。今まで通り!
妊娠出産・子育て・ダイエットに関することがメインになると思います😋
10〜20代の人に読んでほしい内容になりそう。

引き続き私のnoteをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?