息子氏、無事にGCU退院しました

こんばんは。
日々の子育て、てんやわんやしており、
ブログの更新があいてしまいました🥵

息子氏、11/8にGCUを無事に退院しました!
結局、無呼吸発作は自ずと良くなったようで、
検査せず退院。
11月いっぱいは帰ってこないと思ってたから、
いきなりの退院で驚きましたが😅
ひとまず、よかったです♪
やっっっと私の子育てがスタート。

退院してすぐ、1週間だけ里帰り。
息子を待ち侘びた私の家族や親戚、友達が会いにきてくれました🥹
私の方の両親は、初孫というのもあるのか、
ものすんごい喜んで可愛がってくれました🫶🏻

赤ちゃんのパワーってすごい。
こんなに家族を明るくしてくれるんだと驚いた。
改めて、お腹を痛めて産んだ甲斐があった。笑

初日は完母に挑戦してみたけど、
胸は痛くなるし、息子はなかなか吸ってくれなくて、めちゃくちゃ体力使った💦
病院では哺乳瓶のちくびで慣れてるのもあるのか、今でもなかなか吸ってくれないこともある。
母乳だけにこだわってるわけではないので、
次の日から粉ミルクも足しました🍼
やっぱり混合の方が私には向いてそう!
せっかく母乳も出るので、出せる時出して、
無理せず混合でいこうと思います。

1週間子育てしてみての感想だけど、
寝てくれればそこまで大変とはまだ感じていない。
やっぱり泣きやまないと焦る😓
ミルクの時間、けっこう暇なのでYouTubeとか見てます。
赤ちゃんのペースで動いてると、
なかなかやりたいことが進まないから、
やるべきことをメモに書いて忘れないように工夫してます📝

今日は、掃除とメルカリ出品ができて、
ブログも書けてるので、めちゃくちゃ調子が良い⭕️
夕方まではバウンサーと抱っこ紐をうまく活用できて、よく寝てくれたけど、
さっきまでなかなか寝てくれず泣き止まずで大変でした😂
今は母乳あげて落ち着いてくれてる👌
日々赤ちゃんが何で泣いてるか模索して、対策考えないと〜。
今は育児の便利グッズもたくさんあるから、
うまく活用してストレスの少ない育児にしたいですね🎵

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?