見出し画像

やりたいこと、絞らないと人生時間が足りないよ

この頃、息子氏、お昼寝タイムが日に日に短くなっております。笑

生後5ヶ月くらいまでは、昼まで寝る子で、その後も2-3回、1時間以上お昼寝してくれていました。

ほんとうによく寝る子なので、行く時に手がかかることは今のところなく、自分のやりたいこともできていました。

私の最近のやりたいこととは、シーライクスのコース受講でした。

なんだけど、、、

4月に入って、だんだんと朝は7:00くらいに起きて、そこから寝ない。。

わたしも体力があるほうではなく、早起きも苦手で、夜寝た後やるにも自分の集中力がなくて、携帯イジイジタイムになってしまう。

離乳食もはじまって、そっちにも時間を取られてしまうので、5ヶ月を過ぎた頃から少しずつ育児のレベルもあがってきているように思います。

息子が順調に成長してくれていることに喜びを感じつつ、自分はもっと体力とモチベーションを維持して、自分のやりたいことをやりすすめたい。

なのに、朝は起きれないし、日中は息子のお世話であっという間に時間が過ぎるし、昼寝したら自分も休むことを優先してしまう。。
今の課題です。

自分のキャパシティを増やしていくしかない!

これに尽きるのです。

少しずつ、生活リズムを整えて、隙間時間をうまく活用して、やりたいことを絞ってやっていきたいと思います!

今のわたしのやりたいことは、、、

優先度高め

・シーライクスのコース受講
その中でも今はデザインと動画制作を中心にしたい。結婚式のペーパーアイテムとプロフィール・オープニングムービーを作りたいから。
あとは息子の成長記録とかも画像編集でかわいくしたり、ムービー作ったりしたい。完全なる趣味。

・noteをかく
書くことは私にとって息をするくらい大切なこと!寝る前には毎日でもかきたい。


優先度低いけど好き

・ゴルフ
近くに撃ちっぱなしがあるから、運動不足解消の意味でも時間ができたら行きたい

・KPOPダンス
家で軽く覚えて踊りたい。すごく楽しい気持ちになれる。

振り返ってみると最近、YouTubeやインスタで目的なく携帯見てる時間が多いな。

自分のやりたいことに意識を向けて、時間うまく使えるようになると決めた!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?