見出し画像

呼吸が苦しい

昨晩は、のんびりとした夜だった。
いつものようにスマホ片手にボケっと過ごしてて、そしたらなんだか違和感。くるしい・・。息しづらい・・。じっとしてて、ん?なんだこの感じ?
しばらくたっても変わらず、立って深呼吸、座って深呼吸。
酸素不足か・・ブラがきつい?あ、太ったからいよいよブラ合わんくなってきたかも・・やべ~な・・。と、ホックはずす。ん~変わらない。
ひ、ひ、ふ~じゃないけど、吸ってはいてを全力でやった。けど変わらず。
これ、やばいかな???
とかとか体の向きやら姿勢やらあれこれ変え、スマホも見れなくなっちゃって・・うつ伏せして深呼吸繰り返し・・
繰り返してたら寝た。
ぐっすりだった・・・。
なんだそれ・・。
化粧したまま、お風呂も入らず・・
気づいたら朝の4時だった。
私にとっては、これよくあることだけど・・。
いつもならここから朝風呂入って・・朝日たのしむ。
今日は無理だった。
そのまんま5時半ころまた二階に上がり犬達と寝た。

am5:34

目が覚めると6:40
そんな朝を迎え、娘に昨晩こうだった~あ~だった・・と話すと、
「ストレスじゃね?」と言われた。
「ん。。。。。」
こんな時、更年期の三文字が頭をよぎるが・・気にしないどこ。
なぜなら、今調子がいいので。

さて本日の主役とも言っていい、冒頭の画像。
タイトルは苦しいってなってるけど、主役はこちらのダンディーさん。

ガムラン奏者のスバンディさん

朝友達のインスタにアップされてて・・
超奇才な知る人ぞ知る、バリのガムラン奏者なのだそうです。
楽器を演奏する久保田利伸にも見えますが、インドネシアの方らしいです。
先日、卓球?ピンポン?を楽しむ最中に突然亡くなったとのこと。
友人は、名古屋の方でガムラン奏者さんのみーやん
突然の訃報にショックを隠せない感じだった。
ガムラン、ガムラン、このガムランといえるようになったのもつい最近。
生で聴いたこともないんだけど。
いや、聞きたい気持ちは旺盛。

朝から目が覚めるような吸い込まれるようなこのガムランの演奏を聴く。
よかったら聴いてみて~WAYANG BABAD
これ、この楽器生で聴かないときっとほんとのよさわからない。
興味沸いております。
インドネシア・・ね・・・。
バリ・・ね・・・。
オーストラリアの上らへん?
タイとかベトナムらへん?
とか・・それすらわからずで、
タイもインドネシアもそこらへん?
くらいの知識。
え⁉バリってここかね??
バリってインドネシアか・・あ、そっか。
え、ここ?
とか・・
google earth見て確認した!
おはずかしい。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?