見出し画像

玄米カイロno温め方

玄米カイロは、電子レンジでチン♪して温めますか?
と、noteやInstagramでお問い合わせを頂きまして…
玄米カイロ…なに?なに?といった方もいらっしゃる中、
で、どう使う?…確かにそうですよね〜
というわけで、使い方をきちんとお伝えしたいと思います。

はい!まずは、
やはり電子レンジが一番手軽で楽ちんです!
ですが、お宅に電子レンジをお持ちでないご家庭もあります。
電子レンジ以外にも温める方法はありますよ。
それはまた後日きちんとお伝えしたいと思います。
今日は、電子レンジで温める方法。
お伝えしますね!


さて・・
平らなお皿に乗せて下さい。
最初はまず1分温めて、10秒ずつ足しながら丁度よい適温をお確かめ下さいね!
温めた玄米カイロをカバーで包みます。
とても柔らかく私の好きな肌触りです。
エコ1
エコ2
はぁ~至福♡
玄米に含まれた水分が温まり、蒸気が出て湿熱となり
やさしくじんわりと温めてくれます。
ついこの前まで半袖だったのに、もうすでに半袖が不思議な感じがします。

パソコンに長く向かっていると集中して平気で何時間も座ってしまいます。
水を飲むことも、トイレに行くことも後回しになりがちで・・
立ち上がった時、びっくりするほど肩や腰がガチガチに固まっています。
ただただ年のせいか、更年期のせいか・・万年イタタが日常になってきました。

冷え性、肩こり、腰痛、便秘、生理痛、眼精疲労などなど様々なコリや痛みを感じている方にぜひ使っていただきたいです。
これからの寒さ対策にはぴったりの温活グッズです。

この玄米カイロは、お子様、高齢者、ペットにもおすすめします。
(温度設定、低温火傷にはご注意下さい。)


※ おつきさんの玄米カイロは只今minnneにて販売中です。
ぜひ、温活グッズにご検討下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?