見出し画像

【ネタバレなし】僕のヒーローアカデミアが最高なので全人類に読んでほしい🦸

おはようございます!8時です!
今日も今日とて連休?はたまた出勤?曜日感覚が日に日になくなっていきますね〜私はお仕事です、頑張るぞ🥺💪

今日のテーマはこちら💁‍♀️
「最近ハマっていること」


これを書いてる今は実は5/3なんです
で、まあこのテーマで書くなら筋トレとか読書とかnoteとかあ〜〜?なんてぼんやり考えてたんですが😶‍🌫️


読んでしまった!!!!!!
そして読んだからには、ヒロアカを推さずにはいられないッッッ!!!!!

ということで急遽ハマっていることは「僕のヒーローアカデミア」になりました🦸🦸‍♂️

ちなみに全人類シリーズ(?)第2弾でもあります✌️(第1弾はこちら) いってみよ!

唯一見られる血が出るアニメ

何かで書いた気がするんですが、私は暴力とか血が出るとか腕吹っ飛ぶとかそんなアニメ・漫画が全部無理なんですね 昔から。
恐らく実家の影響で、家でそういったアクションとかグロに触れてこなかったのが原因だと思うんです。あとHSPもある 多分。

そんな私が唯一見られるのが、「僕のヒーローアカデミア」最初は頑張って見てたけどいつからか慣れました、描写など。あとアクション大丈夫な人からしたら恐らくちっとも怖くないので気負いせず軽々しく(言い方)見てみてください🦸🦸‍♂️

子供向けと思いきやゴリゴリ泣かせてくる

ヒーローを目指す高校生が切磋琢磨して頑張って悪を倒すんでしょ〜〜ほぼアンパンマンやん!ってなるんだけど違うのよコレが。
絵のタッチもアメコミだしギャグも多いしキャラのタッチは子供向けっぽいんですが、友情・努力・勝利でゴリゴリ泣かせてくる 私の大好物〜〜

アッツイ展開もあれば泣ける友情もあってだな……世界線は異世界なのにどこかリアルなのなんでだろ……作者の力量???

あとは話もどんどん複雑化していくので、単純なヒーローvsヴィランって思ったら足元掬われます……「ヒロアカ子供っぽいよね🦸‍♂️」と言ってる人はその人が子供(というかニワカ)なので耳を貸さなくていい!

推しが増え続けて収集がつかない🪄

結局作品には推しが必要だ!何事も、推しが、大事!!!と思っているヲタク気質なんですが、ヒロアカはじゃんじゃん推しが増えていく……生徒も隣のクラスも先生もなんならヴィランも背景とか丁寧に描くのやめてぇ…好きになっちゃウ ///

というわけで読み進めたら、推しが増えて増えておりました!
ちなみに私の推しは今も昔もファンの人気投票NO.1かっちゃんだよ〜〜〜かっちゃん〜〜〜ミーハーだねえええ〜〜


というわけで、今は間違いなくヒロアカにハマっております!夏には新刊(35巻)が、秋にはアニメ6期が始まるので皆さまお見逃しなく〜☺️✊!

今日も元気に、(お仕事の人は)行ってらっしゃい!


ハートぽちぽちで良いことあるかも🫶🥺🫶

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚