見出し画像

心地よい距離感🤝

見たくないもの 見ると自然と疲れちゃうものから意図的に距離を取るようになった

SNSも「見たい見たすぎる!!!」て情報(推しイヌ垢やリアルで会うお友だちとか)以外はほぼフォロー外したりミュートにしたりで

気づけばTwitterもフォロー100人ちょいになってて ちょっとずつ心地の良いスペースを広げてく感覚なんだけど、正直なにも困ってなくてビックリする

去年SNS頑張るんじゃーー!て頑張ってた時代も全然嫌いじゃないけど、今は「SNSとは最低限付き合う」て選択が心地よい

YouTubeも広告なくなってスッキリしたしインスタも好きな友人だけ選び取ってストーリーを見るようにして👀(全部は見ない)

SNSに気持ち振り回されてプンスカしたり沈んだりしても、自分じゃどうしようもできない範囲でもどかしいし勿体無いから、そのぶんもーっと自分がアレコレできるとこに時間つかいたいよねえ〜

てことでした!
スマホ遠ざけたい けどKindleで本読みたい スマホ遠ざけたい けどnote書きたい ムズ!

おやすみなさい😴⭐

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚