見出し画像

3月18日の旦那さんと、わたし

旦那さんが出社できた〜よかた
メンブレ原因は会社の人間関係なんだけど、それでもちゃんと出勤しててほんと強いよ〜

いつでも帰ってきて良いからね
と送り出したけど夕方時点で「調子良い!元気!」とLINEがきた、よかった〜〜

誰とも目を合わせられない
ってサングラスかけて出勤してたけど大丈夫かなあ

このままゆるやかに、いつも通りを取り戻せたらいいねそんなわたしは

木曜あたりにメンブレ告白され、土日はずーーっと旦那さんと過ごし(日曜少しだけお仕事させてもらってほんと息抜きになったありがたい🙏)、ほんっとに疲れてたぽい

土曜におばあちゃんが急逝して日曜にはお葬式の打ち合わせしてさあ、木曜から旦那さんのメンブレのこと考え続けて、急に涙が出ちゃう旦那さんや、公園で2時間相談してくれる旦那さんの話を受容しながら聞き続けて、

わたしの一挙手一投足にもすごく敏感になってるから、ニコニコ接してあまり変なことも言えなくて、たぶん死ぬほど気を遣ってた

もちろん、気を遣って接するのが当然の場面だし、旦那さんの前でそういった自分でありたかったのは事実なんだけど、

今日、一人で外出してお昼に帰宅したときになんかいろいろ考えちゃって、外歩いてたらポロポロポロポロ泣けてきて

そのまま家着いてありえないほどの号泣
たぶんおじいちゃん死んだとき(2012年くらい?)以来の、悲しみと怒りのあわさった大号泣で、まじでテレビをぶち壊しそうで危なかった、耐えた〜〜〜

わたしがブチギレ大号泣してたら、イッヌがぷるぷる震えていたのでそれ見てまた泣けた
なんでこんな大事ないぬぴを震えさせてるんだよ〜おれは〜〜
まじでうちの家庭めちゃくちゃにしてきやっがって旦那さんのクソ同僚とクソ後輩〜〜て思いながら、震えるいぬぴ抱いてポロポロ泣いた

でもちゃんと食欲はあるし眠いしYouTubeは面白いしブログのインプットもしてて、えらい

ブチギレ大号泣を旦那さんに伝えると、責任を感じさせてしまうのは事実で
でも「普通」のフリして接するのはたぶん本気でぶっ壊れるなあ〜て思ったので、現状報告として伝えておいた

・旦那さんの話を聞けて嬉しかったのはホント
・でもあまりにもいろいろ重なりすぎてメンタルがブワッて壊れたのもホント
・でもこれ以降、相談してもらえなくなるほうが嫌だ

って伝えたから大丈夫(大丈夫とは?)

まじで乗り越えどき〜
「いつも幸せすぎたのに、気づかない二人だった」て堺正章のさらば恋人の歌詞が染みすぎて泣くてい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚