見出し画像

最近、健康志向でえらいから何やってるかを記録しておく🏃

2023年7月頭まで、家でご飯を食べるのが楽しくなくて🥺
ただただ白米にしらすと卵かけて即席味噌汁つけてドン!みたいなご飯食べてた

でも約1.5年パーソナルしてるのに、食べ物を蔑ろにしてたら付くはずの筋肉も付かないのでは?!と思い立ち、7月20日あたりから自炊しました✌️

そしたら不思議なもんで、美容全体への関心が上がったので、最近は自分史上1番健康志向になりました✌️

今後、怠けた自分用に現在やってることを備忘録的に置いておく📝

・毎朝白湯
・水2リットル飲む
・テレビ見ながらストレッチ
・ちょっとだけ腹筋とかスクワット
・できるだけ自炊
・毎晩サプリ(FUJIMI)
・寝る3時間前には夕食
・寝る1.5時間前にはお風呂
・毎日湯船に浸かる(首まで5分、お腹まで10分 計15分)
・毎日頭皮マッサージ(ukaのスカルプブラシ)
・毎日スチーマー
・毎日フェイスパック(LuLuLunかquality1st)
・8時間睡眠(だいたい0〜8時)
・雨の日以外はおいぬ散歩(早歩き20〜30分)
・週1パーソナル
・月2整体


えらァァア!
自分の体に良いことしてる感覚が好き!今のところ嬉しい変化はまだ見えてこないので、今後見えたらまた進捗あげるぞ〜っ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚