見出し画像

iモードに問い合わせしてたみたいな不便さが恋しい

ふと思ったんだけど実現しないのでnoteにだけ残しておきます!

ちなみにここに書いている"連絡欲しくない相手"はこのnoteを読んでいる人ではないので、間違っても「わ、わたしのリプが?!DMが?!」などと勘違いしないでください🥺

なんかさ〜〜!
LINEとかDMてすごく一方的じゃないですか?
お互いに連絡先知ってる状態だと、勝手にポンって届いてしまう

すぐ開かなきゃ良いじゃん〜〜て思うんだけど、「届いた」時点でわたしの脳みそに入り込んでくるので、内容を読む読まないってあまり関係ないのだ 届いたなァ読まなきゃなァ、て支配される感覚🥺

好きなピープルたちの連絡は、元気出るし嬉しいし返すの楽しみなんだけどね!
ちょっと億劫な連絡は、「届いた」だけでテンションが下がる でも億劫な人を全員断ち切るわけにはいかないじゃんか〜 家族も含むわけだし〜(サラッと暴言

だからね、思ったんだけど
LINEがこっちに届く前にどっかセンターで止めててくれない?ほら、昔iモードで問い合わせてメール届いてないか確認したみたいに🐰(iモード!パケ放題!LISMO!懐かしさで、ちぬ!!!)

で、心の余裕があるときに問い合わせて受信する的な仕組みにしてほしい センター置いておきたい相手はこっちで指定しておくから、好き好きピープルたちの連絡はいつも通り直で届く的な💌

え〜
とっても良いと思うんだけど!誰か開発!開発求!

なんてこと考えてた昼下がりです 朝からサゲな連絡2件来たからね(何度も言いますがこのnoteを読む可能性が0の方たちのお話です!!!🤯)

iPhone、便利だけど便利すぎるのよ!ハァ

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚