見出し画像

有言不実行な自分バイバイ👋〜自分の嫌いなところ〜

おはようございます!GW明けてなんとか今までのリズムを取り戻している皆さま〜〜あと3日で土日だね、お天気微妙(関東は)だけど乗り切ろうね🥺

今日のテーマはこちら💁‍♀️
「自分の嫌いなところ」

心配性なところ

あらゆることに対して心配しすぎて気苦労みたいなところあるなあ、もっとザックリ生きていたい
〇〇したらどうしよう、〇〇になったらどうしよう、〇〇って思われてたらどうしよう……って普段タラレバ嫌いなくせに()マイナスなことだけ、タラレバ止まらん性格🥺ウッ
心配事の96%?は起きないみたいな名言を聞いたことがあるので、程々に心配して生きていく……

新卒の面接でも、自分の短所に「心配性」を挙げてたなあ✋(だからこそ事前準備や確認を怠らず心配材料を減らす努力をしています、と長所に言い換えるとこまでセット)

有言不実行は今日でもう終わりにする

私!有言不実行オンナ!めっ!嫌い!!!!

なんだろ、習慣化とか得意で好きなのに「〇〇やってみたい」「〇〇になれたらなあ〜」が止まらずもう何年も前の理想をまだ叶えてなかったりするとこほんと嫌……やらない言い訳ってほんと簡単だしモチベに任せると永遠に"いつか"は来ないので、ぴゃっとスモールステップしちゃおう🥺🥺🥺⚡️

目標ややりたいことが変わるが故の不実行は良いんだけど、なんとなくずーっとやりたいことリストの片隅にいるのにグズグズ出来てない……みたいなこと多すぎて蓋を開けると精神が死ぬ👼ハローエンジェル👼

もちろん、出来たことやったことも沢山!沢山あるんだけどね………!!!(セルフハグ🥺🫶)

嫌いがわかればひっくり返して好きになる努力も出来るんだから、嫌いを認めてセルフハグしてあげつつ改善してくんだ…これは有言不実行にならないように……ッ

【おまけ】10年間の有言不実行リスト

ザックリ高校生〜今までで思ってたけど出来てないリストを晒して終わります🙋‍♀️🙋‍♀️罰ゲーム🙋‍♀️🙋‍♀️

・起業
・自分でサービス作る
・2拠点生活
・フリーランスとして強く生きる(今は弱いので)
・車の運転🚙(免許取ったのは偉すぎ)
・英語の勉強
・文章で生計を立てる
・イラスト
・自分のスキルで稼ぐ
・ギター弾けるように(高校3年間やってそのまま辞めちゃって再度ギター購入したけど未着手🎸)
・毎日NEWS読む
・丁寧な暮らし🌵(定義不明)


まだまだあるな……👼頑張ろう2022


おわり!ハートぽちっとでおみくじ引けちゃうよ🧡

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚