ご自愛旅で感じたことメモとして残しておく

ご飯を持ち込みで、朝食もライトでってミニマルなホテルも好きだけど、夕食は厳かで朝食もしっかりいろんな味が食べられててって「THE 宿泊」みたいなホテルも好きだなあ〜〜

ただ大浴場は人がいないと暗くて怖いのでビビリには向いてない
平日行く時は、できるだけ混んでる時間狙って行こ じゃなきゃ一人でドキドキしながら入ることになるよ(まじでビビりって損だわ)

逆に朝風呂は一人が気持ちいいので、ちゃんと起きていく!
朝露天風呂入りたい場合、今の時期は日が出てると焼けて眩しいので日の出ちょい前がおすすめ でもそんな早く起きれなかったのと、遮光カーテンがすごくて日光出てるの気づかなかった✋

ほかに観光せず、昼過ぎに出てホテルチェックイン時間と同時到着 ウェルカムデザート、お部屋でまったり、17:30からの贅沢な夕食を楽しんで大浴場 少し早め(23時前)に寝て6時台に起きて朝風呂、まったり、朝食、ラウンジでまったり、チェックアウトって最高なタイムパフォーマンス🎪

ホテル滞在できるMAX時間(20時間)たのしめた🌿🤍
こういう楽しみかたも粋でいいよねえ〜〜〜!過去のご自愛旅でいっちゃんお高いホテルだったので、隅々まで楽しめて大満足!👌

お昼すぎ出発、次の日のお昼すぎに帰宅
って24時間旅行もリラックスできて良き🛩
旅行のための早起きも不要だし、次の日の夕方前に帰れるからそっから仕事したり買い物したりもできるし得したお気持ち🎟

あとは、今回車で行くか電車乗り継いで行くか迷って電車にしたんだけども「風情を感じるためにあえて電車を乗り継いで、手間暇かけて行く」てのも贅沢やなあ〜と思いました
めちゃくちゃ観光電車だから、バスガイドみたいなアナウンス聞けるし"ここ"でしか乗れない電車だからこその特別感もあるし💐

ホテルの時間ももちろん大事で、でもそこに辿り着くまでにいかにワクワクできるか!みたいな、辿り着くまでの時間はあえて"面倒なほう"を選ぶのも良き、みたいな

そんな気持ちですねえ
さーて、戻るわよ レポはまた今度!🌿🕊

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚