余裕をもって

最近、いろんな締め切りをギリギリで見積もってしまう。
本当はもっと早くから準備して、丁寧に取り組みたいと思っていても、結局ギリギリでバタバタしてなんとか間に合うみたいなことをしてしまう。

こんくらいで大丈夫だろう

その見積もりが甘いみたいだ。

でも、自分の中で出し切れなくても、案外誰も困っていなかったり、「ごめんなさーい」って言ってみると、意外と大丈夫なことが多かったりして、「あ、いけたじゃん」って思うことが増えてきたから、まぁ遅れてもいっかってなりがちなのかもと思ったり…

でも、ギリギリでこなしていると、自分が気持ち良くないというか、いつもハラハラドキドキしている感じになってしまうから、やっぱり余裕を持って動きたいとも思う。

私は、時間も作業も、頭の中で具体的にシミュレーションしないと、大概予定通りにいかないらしいことを確信しつつあるから、意識してみるかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?