見出し画像

ピエールエルメ25周年パーティ

「PIERRE HERMÉ」


お馴染みイラストレーター湯浅望さんと
PIERRE HERMÉ25周年パーティーへ。

ピエールエルメらしい、
官能的なマリアージュでハイクオリティーな植物性のマカロンやタルトが振る舞われていました。

その他、ジュレの入ったロリポップや、
噛んで食べるように促される苺と山葵のキャンディなどがそれぞれの味覚を具現化したような装飾と共にプレゼンテーション。

湯浅望さんのイラストはPIERRE HERMÉさんやお店を中心に、
背景の一部が東京タワーとエッフェル塔がシンメトリーになった、
両国の友好の架け橋を彷彿とするイメージに。
PIERRE HERMÉさんもお喜びでした。


会場では様々なインスタレーションが。
植物をまとった「人」が長時間立っていました。
(大変そう)

音楽が鳴り、コンテンポラリーな踊りが始まったり、
会場内にカメラドローンが縦横無尽に行き来し、
その映像がスクリーンに映し出されます。


しばらくして、
パティシエ達が列になって会場を歩くのですが、
全員無表情、という演出。
奥深い~。


また、我々の業界の中でも幅広い人たちが来ていました。
庄司夏子さんを見かけたと思ったら、
河田さんや寺井さんなど重鎮も。
平野 紗季子さんは顔がちっちゃかった。。

先日YAYOI TOKYOに来ていただき取材くださった平岩さんやPCGの清木さんに会えて嬉しかったです。

先日お店に来てくださった虎屋のみなさんも。


ピエールエルメだからこその幅広さだと感じました。


会場入り口にはマカロン柄のルノーが。

総じて、、
取りあえず頑張ろうと想いました。



#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?