見出し画像

パフェはラーメンっぽい

ひと昔ですと、
いわゆる日本のクラシックな
「パフェ」という概念がそのまま
「パフェ」ではあったと思うのですが、
今は進化系など常々変化する加速が増しているのを感じています。


うどんやそばなどと違い、
「ラーメン」って進化しやすい、個性を出しやすい性質があったと想います。
「パフェ」にもそれを感じます。

それが行きに行きついて、
またクラシックが新しい概念で感じられ評価されたり。。
巡り巡っていくものですよね。

まさに、今の「喫茶」ブームがカフェの原点を新鮮に感じる時代ポイントにあたるかもしれません。


目を閉じると、、
非現実なぶっ飛んだパフェの絵が次々と浮かんできます。。
まあ、現実的なところで、、
楽しんでいただけるものを提案させて頂きたいです。


#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?