見出し画像

PASAGE

この仕事をずっとしてきて、
ここ3年で100ほどのアシェットデセールを開発してきました。

そうすると、
写真でありありと「こういう美味しさなんだろうな、いいな」
という感覚が伝わる作品があります。

また、パティシエは常に自分が作りたいものを作るわけではないのですが、
(特にホテルなどの方針もあったり、、)
好きなもの作ってるなー、
感と、
本当は自分もこっちが一番好みではある!
本当はこういうのやりたい!

の極限がPASAGEなんです。


なので色々なパティシエの人たちやその他方々におすすめを聞かれたら、
自分は一度も食べた事が無いのに、
自信満々で
「PASAGE」!
とドヤ顔で答えて来ました。

とうとう、巡ってきました、この時が。
(ちょっと前ですが)

「とうとう来たなこの時が」
by 漢a.k.aGAMI


結果は、最高!
すばらしい作品の数々でした。


やっぱり業界にいると色々交差しますね、、。
イタリアにも一緒に行ったパティシエール松田みどりさんが一日前に来てた、
とか、
スイーツジャーナリストの平岩理緒さんがYAYOI TOKYOの取材の後にPAYSAGEだった事があったらしく、
お話してくださっていた、などなど、
スイーツライターの佐藤ひと美さんがたまたま同じ回で、
後日YAYOI TOKYOのパフェの試食会に来てくださったり、
辻口シェフとのタイムリーな絡みだったり、、
それを辻口シェフから聞いたり。。

江藤シェフに三軒茶屋でプライベートを目撃されていたり、、。


まあ、とにもかくにも
とにもかくにも素晴らしかったので、
文章は無しで、
代官山駅から向かうところも含めて画像のみでお送りいたします。。


















#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?