見出し画像

チョコミン党さん

パフェもそうですが、
ニッチだけれどもさまざまな熱量のあるコミュニティーが存在することが少しずつ分かってきました。

SNS時代、
ニッチな感情の共有が容易になった時代背景を感じます。

共有されれば自己確認や情報交換から熱量が高まり、
シーンになっていく、

YAYOI TOKYOでは
チョコミントフレーバーをやってから、
チョコミン党の方が沢山いらっしゃるようになりました。
みなさん熱量が高い!

鞄がチョコミントカラーだったり、
チョコミン党フェスなども行われていたり。


YORIROさんというチョコミン党の方がプッシュしてくれたのを
皮きりにさらに沢山の党員さんが。

期間限定商品のつもりだったのが、
問い合わせが多く、
しばらくは定番メニューとして置くことに。。

インスタグラムの投稿も一時期はチョコミント関連の投稿が多く見られました。





#感謝の芽吹き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?