見出し画像

19才の少年に、覚醒と爆発を想い知らされた話 つづき


大晦日

大晦日、日付けが変わり年が変わり、
帰ってくるなり、4時間後にまた家を出ないといけないというのに
とある動画が出回り出し、完全にknok down。

人間の覚醒と爆発を想い知らされました。
動画は日に日に様々なバージョンが拡散されていきバズって今日に至ります。


D SoraKiさん

南アフリカのヨハネスブルクで開催されたダンス・バトルの世界大会、
「Red Bull Dance Your Style World Final 2022」。

何の曲が流れるかは知らされず、
1vs1で即興のダンスで対決し、会場を盛り上げた方が勝ちというルール。

そこで優勝した19才の日本人、D SoraKiさん。

ちなみに「SoraKi」は本名。


内容があまりにもヤバすぎる

THE CROWNとの名試合。
特に前半のDestiny's Childの「say my name」での試合。

対するTHE CROWNも最高にかっこいいです。
ポイントポイントで床に膝を当てる振りで印象を残し会場を沸かせつつ、「say my name♪ say my name♪」
のフックの部分ではステージ上のオーディエンスを左右に振ると、
すぐさまD SoraKiの方へ振り返り指をさし歩み寄り、
「どうだ、お前にこれができるか」
と言わんばかりのジェスチャーと、
親指で首を横にきり、
「お前の負けだ」
というジェスチャー、
全てが物語の様に完璧にキマっています。

対するD SoraKiさん、軟体な動きや高速なステップで会場を味方につけます。

神懸かっていています。
感動で目頭が熱くなりますね。

後半はLMFAOのparty rock anthemがかかり、
ランニングマンなどを取り入れたダンスが出ます。

THE CROWN 🇺🇸 vs THE D SORAKI 🇯🇵 - top 16 | stance x Red Bull Dance Your Style World Finals 2022



あまりにヤバすぎる感動の対決

そしてあまりにもヤバすぎるHUMUZZAとの感動的な対決。
なんといっても、最初のDiana RossのI'm coming outのイントロのD SoraKiさんのダンス。


ナイル・ロジャーズのかっこいいギターカッティングに、
要所要所でドラムイントロが入ってくるドラムに振りを一致させ合わせます。

会場が驚きに包まれます。


そして即興とは思えない美しい振り。
覚醒して爆発してますね。
いつ見ても感動してしまいます。


THE D SORAKI VS. HUMUZZA | Semifinal | Red Bull Dance Your Style World Final 2022 Johannesburg



この曲は大好きな曲だったそうで、この3日前にも聴いていたそう。
そういった運もひっくるめて奇跡的な瞬間が生まれていますね。


詩の内容もリンク



また、この曲の歌詞も好きだそうで、
歌詞の内容もこの時のD SoraKiさんの状況とリンクしているようにも感じます。


I'm Coming Out

私の出番がくる
世界に私を知ってほしい
みんなに見せるよ

私の番
私を世界に知らせたい
私をみんなに見せる


新しい私の出番
そしてとにかく生きる
私は与えたい
絶対にできる
そろそろ感じてる
やり遂げる
あなたが思いもしないやり方で
やり抜ける
私のために時が来た
この殻を壊す時が
叫ばないと
私の番だって


私の出番がくる
世界に私を知ってほしい
みんなに見せるよ

私の番
私を世界に知らせたい
私をみんなに見せる

世界に示す
私がなりたいもの全て
私には能力がまだまだある
どうにかして分からせる
わたしの計画はすでに私の手の中にある
私は愛を広める
恐れは必要ない
そしてすごくいい気分
聴くといつも


私の出番がくる
世界に私を知ってほしい
みんなに見せるよ

私の番
私を世界に知らせたい
私をみんなに見せる






こちらの動画にD SoraKiさんのその他の試合のダンスも抽出されています。

絶対おすすめです!
輝ききってます!
泣きです!


The D SORAKI | RED BULL DANCE YOUR STYLE | JOURNEY 2022




ちなみに
Destiny’s chiledの「say my name」と言えば、ひと昔前の菅原小春。
かっこいいですね!


Destiny's Child / say my name / Koharu Sugawara Dance Choreography / URBAN DANCE CAMP


diana rossのI'm coming outのサンプリングといばこちら。
ビギーと当時PUFF DADDYのMo Money Mo Problems。
何故かMASEのチャラいラップが合っていますね。


The Notorious B.I.G / Mo Money Mo Problems


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?