見出し画像

実は、bloggerの調子が何故か悪くブログを更新するのが億劫になっていました。なので、今後はこちらから日々のことを書いたりしようかなと。皆様どうぞよろしくお願い致します。

私小説「よわむし」の発売もスタートして、なんとなくフワフワしていた気分も落ち着いてきました。読んで下さった方からのsnsでのコメントも読ませていただいています。ありがとうございます(*˘︶˘*)
ショックを受けた方もいらっしゃるかもしれませんが、あの本は私の人生の性犯罪の被害者としての一面であり、その中の重要なエピソードをいくつか書いたものです。
あの頃も、他の面は普通ーに明るい奴でしたし、今もそう。あ、今はもっと元気です。

インタビューをちょこちょこ受けている日々なのですが、初めて被害者としての一面にスポットを当てて会話をして不思議な気分になっています。辛い経験でしたねって言われるのが定番だけど、えーと…なんて返せばいいんだ?
風邪だったら「ひどい風邪引いてたんだって?辛かったでしょう?」って言われたら返しパターン沢山あるじゃない?大変でしたー、全然大丈夫!だよ、おかげさまで良くなりました…とかとか。

被害者の一面の場合って?

困りつつ「いやー、今は元気な奴ですー!」って返してるけど…

なんだ?この会話…

不慣れのせいなのか、不必要なコミュニケーションなのか、単に私がそういう大人会話が下手なのか。

まぁ、とにかく、初の体験に戸惑いがあるのは確かな様子です苦笑

頑張ってゆきます……


あと3日で写真展です。あ、もう2日か。

7年分のセルフ写真を展示します。今回の展示はシンプルなので、これまでの展示の雰囲気とはちょっと違うのです。今までの雰囲気をイメージしてる方は、あれ?ってなるかもしれない。

写真集も作りました!会場で販売します、よろしくお願いします★

『me』大塚咲写真展 6月30日~7月9日
会期中無休 開廊時間:13時~19時 場所:神保町画廊
2011年初期~最新のセルフポートレート写真、また写真の上にペンや絵の具で加筆した作品数点を展示予定。

http://jinbochogarou.com/?p=1175

#写真 #絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?