見出し画像

 「ソープ嬢、はいりまぁ〜す!💕」  

 「ソープ嬢、はいりまぁ〜す!💕」  

 これは、今日、出張施術にうかがった80歳ほどの女性のお客さまから聞いたセリフです。  

今も現役のバリバリの商売人、しかも、自社ビルで、私と同業のサロン・飲食・宝飾品そのほか多業種の経営をなさっています。

 私が子供の頃に比較して、現代は誰もが実年齢より若々しく見えるとは言え、現役で接客業を営み、自らも厨房に立ち、経理実務までこなす、そのお客さまの若々しさは想像をはるかに超えています。  


 恐らく街で出会って年齢を訊ねられたら、せいぜい60歳ほどだと感じるでしょう。しかも、化粧や宝飾品で着飾って若作りする人々とは違い、ずっとすっぴんです。  

 恐らく80歳のご夫婦と聴けば、下のイラストのようなイメージを持たれるかも知れませんが、まったく違います。  



もしかすると、今もバク転くらいはなさるかも知れません(笑)  

 とにかく前向き、気力なら20代と言ったところでしょうか。  

 そんな元気なお客様も、半世紀も全力で突っ走り、気付けば末期のガンを患っていたようです。  

患部を取れる限り切除して複雑な治療は全て拒否。更にパワーアップして多忙な日々をお過ごしです。  

 そんな折、最愛で最憎の(笑)ご主人がメンタルをやられ、寝ていることが多い状態になってしまいました。

ミスチルの桜井に似た、高い鼻とシャープな眼、今もフサフサの頭髪で背も高く、優しく穏やかな雰囲気が人を魅了します。

泣かした女は数百人、その泣かされた筆頭が奥様でしょうか。

(いや、そんな時にも笑ってたかも・・・)  

 それでも、今は弱ったご主人を、ココぞとばかり!
折檻虐待などすることもなく、一緒にお風呂に入って身体を洗ってあげるそうです。

 根から明るく、どんな惨事でも明るく転化して話題にする奥様が、ご主人の背中を流そうと風呂場に入る時のセリフが、冒頭のセリフです。

「おまたせ〜💕 ソープ嬢◯◯子、はいりまぁ〜す!💕


https://ameblo.jp/momiccotaro/