大塚呉服店初POPUP


POPUPとは

お恥ずかしい話ですが
私は10数年前までその言葉も意味も知りませんでした
現在では商業施設内に専用スペースや空き店舗などの活用ということで
そのようなお店を見ることも多くなり当たり前のものとして認知されています

大塚呉服店が初めて行わせて頂いたのは新宿駅内の商業施設でした
わずか10日ほどの期間ではあったのですがありがたい事に
その際予想を遥かに上回る反響となり
その後様々な出会いや機会を頂く事となりました

着物という世界は基本的に
狭い世間と長年のお付き合い、地域密着の中で行うものという
私の常識が大きく変わったきっかけとなりました

今のこの時代の中でSNSなどを通じお知らせ出来るという事
田舎の店舗まで来て頂くより先にこちらから出ていけるという事
なにより我々のスタイルを好きだと言ってくれるお客さまに
タイミングが合えば直接見て頂けご提案できる機会というのは
本当にありがたく思っております

その後数十回全国各地でPOPUPを行わせて頂き
常設の店舗であれば絶対に出会う事も出来なかった方々に
直接お会いしてその後WEBやSNSなどを通じ距離など関係なく
繋がり続ける事ができる
何より毎回テーマを持ってそのスタイルや見せ方を変えることができる
(スタッフには毎回大変な思いをさせていますが………)

私が経験していた着物の時代とは見せ方など変わったなと感じながら
今日もPOPUPの準備で東京へ向かっています

今回は原宿にて

明後日よりパッと現れてパッと消える着物屋が現れます

もしもお近くにいらっしゃれば是非覗いてみて下さい

大塚呉服店のPOPUPはその都度テーマや商品も変わりますし
ディスプレイも手作りですが同じものはありません
どうぞよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?