見出し画像

#0: 大辻さやのnoteへようこそ!

自己紹介

はじめまして、大辻さやです。
現在大阪11区(枚方市・交野市)で、次期衆議院選挙の自民党候補予定者として活動しております。
詳しくはHPのプロフィールをご参照ください!
プロフィール | 大辻さや 自民党 衆議院大阪11区(枚方市・交野市)支部長 (otsuji-saya.com)

このnoteの目的

先日、「新人の時期に感じた違和感を大切にすること。後で見返せるように書き出したほうがいいよ!」と地元支援者の方からアドバイスいただきました。
私は政治家の家系ではなく、前職は民間で会社員をしていたこともあり、たしかに政治の世界に飛び込んでから多くの違和感を感じてきました。そのため、私の強みのひとつは、若さやこれまでの民間での経験を通じて、新しい視点を政治に反映できることだと思っています。

最近は自身の考えを長文でSNS投稿することが多くなっていましたが、せっかくならもっとまとまった、見やすいかたちで残しておこうと思い、新たな試みとしてnoteを始めてみることにしました。
日々の活動の中でどの程度継続的に発信できるか分かりませんが、出産前後で出歩けない時期も出てくるだろうと思うので、チャレンジしてみます。

政治はなかなか中身が見えづらく、親近感を持つのも難しい業界だと思うので、多くの方々に届くような発信を心掛けていきたいと常々思っています。
地元をまわっていると、ご自宅や地域の拠点にいらっしゃるのはご高齢の方が多く、普段リーチできている方々の属性が偏っているなあと感じています。学生・働く現役世代の方々が、限られた時間の中で無理なく情報収集できるよう、発信方法やテーマ・言葉遣い等を工夫していかなければと考えています。

日々感じたこと、私が関心を持っていることについて書いていくので、ぜひたまに覗いていただけると嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?