見出し画像

CGと最近のこと

暇を見つけてはCGを作っている。
好きこそ物の上手なれとは本当によく言ったもので、誰かにならえとかこれを勉強しろとか言われないで自ら進んでやる事は上達が早い。おのずと接している時間が長くなるし積極的に調べ物やトライ&エラーの回数が増える。自分にとってこのスタイルの物事への接し方はとても相性が良いように思えている。

自分がやりたいからやっていること。と言うカテゴリに属する物事は、数こそ限られるがいくつか存在していてそのどれもが自分にとってすごく大事なモノやコトになっている感覚がある。

人から言われて行うことは、誰でも、文字通り主体性が失われがちだと思うし、逆に言えばどんなことでも自分から興味を持って自分の感性を働かせて接することができればいろんなことが自分の身についていくのだと最近よく思う。

お芝居をすることが好きです。それは自分にとって数少ないけど大切なものごとのひとつ。

ゲームが好き、ラジオが好き、CGやるの好き。買い物も好き。人と話すのも好き。

好きなことが1つでもあると言う事はすごく素敵なことだと思いますが、こうやって並べてみると自分にはいろんな好きなことがあっていいなぁと思いました。

CGの備忘録を書くのは結構大変でした。
義務感で書くものではないと思うので、書きたいと思った時に書くし、このノートは書きたいと思ったことを書ける場所にしたいなぁと思ったので、こういう今自分が思っていることをただただ書いてみることをしてみました。

最近新しいことをまたいくつか始めました。パンクしないようにあくまでマイペースに続けていけたらいいなと思います。

また何か書きたいなと思ったら書くようにします。その時まで皆さんできるだけ健やかに過ごしてください。それでは、バイバイ。

余談ですが、ここまでの文章は全て音声入力で書いてみました。寝転がりながら手を動かさずに書けるのですごく便利でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?