おおつち地おこ 1月のできごと

皆様こんにちはー!

1月だな~と思っていましたが、もう2月!!

早いですね~。

各隊員、今月も素晴らしいライター能力を発揮してくださってますよ🥰

ご覧になった方はぜひ ‘‘♡スキ‘ ‘をポチッとお願い致します✨

(隊員のモチベーションアップに繋がります😆)


それでは、地おこ隊員1月のできごとをご覧ください~。


---MOMIJI株式会社 ---

ドラゴン佐宗さん

待ってました、ドラゴンの年末年始休暇(後編)!ハンター&ライターのドラゴンさんのnoteついつい見入ってしまいます。



---株式会社ソーシャル・ネイチャー・ワークス---

菅原さん

昨年末、大槌ジビエソーシャルプロジェクト(=OGSP)が受賞した「第5回ジャパンSDGsアワード特別賞」おめでとうございます!!
孝太くんがnoteでも紹介してくださっています。ぜひご覧ください✨

今月も岩手を満喫していますね~!ワカサギ釣り楽しそう~!



工藤さん

女性ハンターとして大活躍の工藤さん。かっこいいな~

工藤さんのnoteを見ると「鹿肉食べたい・・・鹿肉餃子、気になる・・・」とよだれが出そうな事務局スタッフです。



---おらが大槌夢広場---

北浦さん

子ども達向けの冬休みイベントが吉里吉里地区で行われていたので、写真撮影のお手伝いをしたみたいですよ!(さすが伝承カメラマン)

こうやって、地域の方と繋がって協力し合うって ‘‘田舎‘‘ と言われる地域だからこそ大切ですよね。



伊藤さん

大槌生活2か月目の将太君。将太君にとって「忙しいのも楽しい!!」と感じているみたいです。仕事が楽しいと思えるって素敵なことですよね😊

『伊藤、農業はじめるってよ。』続編も楽しみにしています✨


---大槌町観光交流協会---

三浦さん

まずは、令和3年ふるさと納税お疲れ様でした!!日々全力で突っ走っている三浦さん素敵です✨

観光交流協会所属チームの発表会も来場された方から「三浦さんハキハキ喋ってて、間の取り方も上手だね~」とお声をいただきました😊

今後のふるさと納税もぜひチェックしてみてください~!


服部さん

まりさんの‘‘つながり‘‘がすごいな~と日々実感しています。

『ササキプラスチックさんとコラボ!大槌駅限定グッズガチャガチャ』が大槌駅で早ければ今年度中に始まるみたいですよ😊

皆様、お楽しみに~✨



片山さん

はるかさんのライター能力。民宿体験記は本当に「大槌泊まりに行きたい!」と感じちゃいます。お店の良さ、おかみさんの魅力が文章から伝わるってすごいですよね。

さらに大槌の暮らしについても紹介してくださっているので移住に興味ある方はぜひご覧ください😊


古屋さん

お正月は地元で過ごした古屋さん。その様子は、‘‘winter Holiday``をぜひご覧くださいませ✨

観光交流協会所属チームの発表会もお疲れ様でした。自身の発表時は目の前に町長様と副町長様がいらっしゃってドキドキされたことでしょう・・・




以上でおおつち地おこ1月活動報告を終わります。

それでは、また来月ご覧ください~ 



~  一般社団法人 おらが大槌夢広場 ran.i  ~


#おおつち #大槌町 #地域おこし協力隊 #地おこ

#観光協会 #おらが大槌夢広場   #MOMIJI株式会社

#株式会社ソーシャル・ネイチャー・ワークス

#移住定住 #ココカラオオツチ #地域おこし協力隊2期募集

#農業女子 #ジビエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?