見出し画像

ちきりんさんの「無理して大学進学しても報われないわけ」を思い出しながら

Twitterで流れてきたはてブの三角形がマズローに見えて……

三角形の配置サービスが

フェレット記事のマズローの三角形と合体するコラボレーションが俺の脳内に出来上がった。

下方の方が重要で従事する人数も多いというのはごく自然なことなのではないだろうか?と思う。

そうなると、大卒だからどうのこうのという話では無いということになる。

私達人類は、あまりにも下方の欲求を満たす労働を軽視しすぎるのでは無いでしょうか?人数が多くて誰でも出来るから安い的なインポスターシンドロームは、間違っているのではないかということなのです。

一人あたりの給料については、下方に行くほど人数が多いため、目減りしているように見える。逆三角形状態が、実は正しくないのだということです。

マズローのサービス (2)

給料体系、収入体型も、大学生だから高いとかわけのわからんシステムは廃止して、下方の新入社員は高いという誰にでも出来る仕事に優越を付けて、マズローの5段界欲求が正常に機能するように、一人あたりの給料制度も、下方が高い三角形状態になるのがベストだと思う。

マズローのサービス (通常)

生きる上で必要なことにもう少し関心を持っても良いのではないでしょうか?

自己実現と言っても、所詮ワガママ

知的欲求を満たして高飛車りたいだけなのじゃないだろうか?

おっと、言い過ぎました。

ごめんなさい。

日本の大学生・大卒を全員、敵に回すところだった……

本当にすみません。

皆様がどんだけ社会の役に立っているのか、存じませんが

こ、これからも頑張ろう♪

おぉ~~~

……



まあ、なんだ。

言いたかったのは、えーーーーっと

下方サービスは、下請け孫請とかで収益目減りさせられて、契約社員が使い捨てられる今の日本社会のシステムは、やっぱりおかしいぞ!


そういうことでっす。


(*・∀・*)アハッ

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message