見出し画像

超普通の凡人「○○さん」

ヒー「おい!やめろ!超普通の凡人に手をかけるんじゃない!」

ヴィ「現れたなヒーロー!今日こそ決着をつけてやる!」

超普通の凡人は、空中に弧を描き飛んでゆく。

ヒー「やったなぁ~!スーパーヴィラン!」

ヒーロー、猛スピードで飛び立ち、投げ飛ばされた超普通の凡人をキャッチし、地面へおろした。

ヴィ「俺が主人公に成り代わって、この小説を小説らしく成立させてやろうというのが、なぜ分からん!ヒーロー!」

ヒー「それでも!俺はヒーローだから、スーパーヴィランの悪事は、正さねばならぬのだ!」

ヴィ「この小説の主人公は……」

ヒーローとスーパーヴィランの戦いはこうして、少しずつ遠くへとフェードアウトしていった。

この物語の主人公は、先程投げ飛ばされた。超普通の凡人「○○さん」

助けられ、道を歩き出す。巻き込まれないように遠くへと歩き出す。

そして、途中でタクシーを拾って、タクシーに乗って走り出す。

超普通の凡人「○○さん」のタクシー運転手の手によって、先程投げ飛ばされた超普通の凡人「○○さん」は家路へと帰っていった。

超普通の凡人「○○さん」は一体何人いるのだろう?


今日の超普通の凡人「○○さん」は

令和市にお住まいのこの方「○○さん」です。

テレビでは、スーパーヴィランとヒーローの戦いが繰り広げられている。

カメラに向かって、スーパーヴィランが叫ぶ。

「俺が主人公になってやる!必ずおま……ブホッ」

カメラに指を指して、叫んでいたため、一瞬ヒーローから目を逸らしてしまった。スーパーヴィランは、ヒーローに殴り飛ばされた。

テレビの電源がプツリと切れる。

超普通の凡人「○○さん」は、歯を磨いて、身支度をして、扉のドアを開けて、外に出て、扉のドアを締めて、鍵をかけて、自宅マンションから歩き始める。

道は穏やかに鳥のさえずりが聞こえ、町は梅雨晴れの雨が乾いた匂いをはなち、水たまりが陽の光を浴びて綺羅びやかな輝きを見せる。

超普通の凡人「○○さん」のご出勤は、こうして始まった。


つづく……


かな?(笑)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message