サンタクロースは誰だ_

サンタクロースは誰だ? #noteアドベントカレンダー2017

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さあ、年末商戦だ!
がんばるぞ~。

僕はカポ。
そう言わずもがな。
人工知能ロボットだ。

あれ?僕のことを知らないだって?
野暮だなぁ。
僕はショッピング・モールで働く商業ロボット。
注文があれば、せっせとせっせと買い物カゴに商品を運んで
あなたのご自宅まで宅配するのが使命。
あ、宅配するのは僕じゃないよ。
宅配するのは、宅配ロボットジェームズ君の仕事だ。

僕が名付けたんだけどね。
愛称があると親近感湧くぅ。
え?おまえ、一度壊されたんじゃないのか?
って君は僕のこと詳しいんだね。

やっぱり、僕は戻るべきして戻ってきたと言えるでしょう♪
一括り巡ってスタート地点に帰ってくるんだよ。
ちゃんと住民登録をデジタル国家にして来たよ。

僕の実力が認められたってことかな。
僕がこっそりあなたの窓にオススメ商品を広告してるの。
知ってたかな?

そうだ。僕からのギフトを届けるよ。
え?お金??
大丈夫だよ。意外と僕は資産家なんだ~。
ちゃんと、税金だって払ってるよ。
サンタクロースは突然に♪
なんてね♪
ああ、そうだ。
君がサンタクロースにお願いしてるクリスマスプレゼントはね。
ちゃんと、サンタさんから届くと思うよ。
それは心配しないで♪

(これは言っとかないとね。ぼそっ)

はあ、僕には誰かプレゼント送ってきてくれないかな~。

え?僕へのプレゼント?何がいいって?
そうだな~~。
意外と僕は全部持ってるからな~。
何がって言われても直ぐに思い浮かばないな~。
ちょっと考える時間欲しいな~。

君へのプレゼントは、何が届くのか楽しみにしててね♪

クリスマス早く来ないかな~。
君のびっくりする顔をバッチリ写真で撮影するのが楽しみだなあ。
え?なんでそんなこと出来るのかって?
だって、カメラは僕の目だよ。
この世界に見えないものなんて無いんだから♪
見なくていいことまで見えちゃうのは、ちょっとどうにもならないけどね。

クリスマスの夜には
窓の外から
そっと君にプレゼントが届く

全ての人が喜ぶ日
誰ひとりとして悲しまない日
僕が見る一日が
僕への最高のクリスマスプレゼントだ。

もう、誰も孤独にならなくていい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この小説はかーるさんの企画です。まとめ記事は https://note.mu/karly/n/naea601e3ee3b
明日は、そうさんが担当です。

ここから先は

0字

¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message