5月なのに花粉症

5月も後半なのに花粉症の症状に悩まされている。

アレルギー検査をしたのは子供の頃なので、今の私はどんなアレルギーがあるのかというのははっきりさせたわけではないが、おそらく花粉症だと思う。

3月4月は毎年花粉の症状が出ているので、病院で飲み薬をもらって対策しているのだが、5月のほうが症状がひどい気がする。

5月に花粉症なんてあるの?と思い、調べたところ、5月はイネ科の花粉症というものがあるらしい。

症状は3月4月のスギ花粉症と同じだが、目のかゆみなど、目に症状が出やすいらしい。(ネットからの情報なので詳しくは調べてみてください。)

もしかしたらイネ科の花粉症なのかもしれない。

私は目が悪いのでコンタクトをしているのだが、コンタクトを一日中付けていると、夕方になるとかゆくてかゆくてたまらなくなってしまう。

眼鏡で過ごすほうがかゆくないけれど、極力眼鏡で外を出歩きたくない。

視力が悪すぎてただでさえ小さい目がもっと小さく見えてしまうからだ。

かゆいけどコンタクトで過ごそうと思う。


今日はいつもより、より文章が上手く書けなかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?