感動の裏で(ポケモンネタバレ注意)

昨日はチャンピオンリーグを終わらせてエンディングまで行ったわけだけど、エンディングが良かった一方で、個人的に歴代最低の四天王(+チャンピオン)だった
自分の望む答えを出すまで不合格にする一次試験の面接、負けても上から目線で悔しがらない二次試験以降
学校という環境もあいまって、どこかおままごとというかごっこ遊び感が拭えない
彼らは何を目的に四天王やってるのだろう?
義務感?
他二つのストーリーがとても良かっただけにチャンピオンロードのストーリーが凄く浮いて見える
飛び火するけど、ジムリーダーたちもジムリーダーが本職ではなくあくまで兼業してるというスタンスで賛否はともかく、ジムリーダーの価値が低い地域なんだなと感じる

この後、最後のお祭り大会が残っているし、ジムリーダーたちとも再選するっぽいけどそこでもう少し掘り下げられるんだろうか
蛇足みたいな後日談だったらペパーくんに謝って

とまぁペパーくん絡みの話で深い傷を負ったが故のモヤモヤでした
個人の感想なので皆の感想を否定するものでは無いしましてや押し付けるつもりもないです
オープンワールドという自由度に対してちょっぴり不自由さを感じるストーリーだったなという話にお気持ちを乗せたお話でした

ペパーくんは幸せになってくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?