見出し画像

心地よい洗顔タイム

歳と共にシミもシワも増えるよね。
それも味わいと思って生きましょう。

というスタンスの私。
でも、去年の暮れ頃に写真を撮る機会があり、
そこに写る自分の顔がどうにもこうにも気になる。
あれ、こんなくすんでいたっけ?私。。
できればすっぴん人生を歩みたいと、常々思っているのですが、
それとこれとは別という感覚になるくらいに、
元気のない肌。
そこで、いつもより念入りに化粧をしたら、余計にシワが目立っている?!

どうやら、潤いの絶対量が足りていない様子(涙)

そこで、一念発起。
肌のカウンセリングを受けました。
(ものすごく中身が濃いのに無料!というシロモノ)
5年ほど愛用している石鹸と美容液を使いながら、
私の肌の状態をきちんと知って、👆の使い方を見直して、
美肌に近づく気づきを沢山いただきました。

どんなにいい物もきちんと使えていなかったら、
宝の持ち腐れ😢
商品の良さ100%のうち、20%くらいしか
活用できていなかったことを痛感し、
伝えていいただいた通りに使い始めたら。。
お肌が少しずつ少しずつ潤ってきているのを実感。

新しい機器を買うのでもなく、高い美容液に頼るのでもなく、
これまでと同じお金の流れで、しっかりケアしてあげたいな。
何をしていても、家のこと、家族のこと、猫のこと。
自分以外のことを考えてしまう私が
(世のお母さんはみんなそんな感じではないでしょうか)、

この時間だけは、自分のお肌と、
泡に包まれる、化粧水に満たされる心地よさに向き合うだけの時間✨
と決めました。

一月後、二月後、、、一年後。
鏡を見るのが楽しみになりそうな予感。
年齢を口実に怠けるのではなくね。

朝に晩に、時間は短くても、
自分に優しいひとときを継続していきますよー💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?